好きだった番組

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

子供向け番組のポンキッキーズが今月末で終了するそうです。

 

ガチャピンやムックも好きなキャラクターでしたが、
私が見ていた頃はBOSE、ピエール瀧、鈴木蘭々、安室奈美恵と歌手がメインで出演しており、幼稚園生~小学生ながらJ-POPを色々と知るきっかけの番組でもありました。

 

他にも、今となっては有名になった三浦大知がFolderとして出ていたり、
小沢健二や森高千里などもゲストで出ていて今考えるとなかなか豪華なキャストでした。

(意外なところでは鹿賀丈史も歌うたっていたりもしました。)

 

地上波での放送は既に終えておりBSでの放送で今まで続いていたようですが、こういった番組は教育テレビとはまた違った面白さや発見があり
子供にとっても必要な番組だったのではないかと思います。
また、大人も一緒に楽しめるという点でもなかなか貴重な番組であったとも思います。

 

今回放送が完全に終了となってしまうのは寂しいですが、
いつか地上波での放送が再開されて子供と一緒に見れたらいいなと復活を願っています。

 

復活するまではガチャピンとムックは某企業CMで見て
存在を忘れないようにしたいと思います。