お風呂のパッキンとの格闘

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

お風呂場のお掃除当番を担当しているのですが、

お風呂場で厄介なのは水垢とカビになります。

今回はお風呂のパッキンのカビとの格闘日記をお伝えしたいと思います。

5年くらい経ったお風呂のパッキンには、

カビキラーといった薬剤では

到底太刀打ちできない黒カビが染み込んでおり、

パッキン交換に挑んでみました。

最初は、

黒カビたっぷりのパッキンを剥がして、

チューブのお風呂用のボンドを買って、

新しいパッキンを作っていったのですが、

ボンドが均一にならず見た目がかなり悪い状態でした。

そこで、

業者が使うような業務用のボンドを買い、

業務用のボンドを

均一に押し出すコーキングガンという機材も購入しました。

そろそろ交換したパッキンが寿命なので、

機材は揃ったので、春に向けてパッキンを新調したいと思います。