いちご狩り

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

コロナウィルスが未だに流行していて、子供の保育園でも陽性者が出たり園が急に一時閉園したりで大変です。


しかしまったく出かけないわけにもいかないのも事実なので、先日感染対策がしっかりしている施設に子供を連れて家族でいちご狩りに行ってきました。


なぜいちご狩りかと言えば単純にいちごが子供の大好物だからです。
時期であることもありますが、ほとんど毎日いちご食べています。
どうやらフルールが好きなようで、いちご以外にもバナナやキウイフルーツなどもよく食べています。
逆に野菜は殆ど食べないです(困ったものです)


いちご狩りなど取ってその場で食べられる〇〇狩りってイベントは食べ放題が多いのですが、そんなに食べられた覚えありません。
子供だし大好物ないちごでといえども連れて行ってあげてもそんなに食べられないだろうな
と思っていたのですが、信じられないくらい食べていました。
30分の時間制限だったのですが、時間があれば永遠に食べていたんじゃないだろか?


いちご狩りの後は天気もよかったの車でちょっと遠くの公園に行ってみました。
動物にエサをあげたり、アスレチックで遊んだり、ドングリを拾ったりしている子供を見ながらなんでもない日常が幸せだなと思う休日を過ごしました。