週末の過ごし方

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

おはようございます
こんにちは
こんばんは
社員Aです。


いつ読まれているのかわからないので、全通りの挨拶をしています。
挨拶と言えば、
「こんにちは」なのか「こんにちわ」なのか
「こんばんは」なのか「こんばんわ」なのか
迷うことがありませんか?


正解は「こんにちは」、「こんばんは」です。
これは挨拶の語源が、
「今日は、いい天気ですね」とか「今晩は、月が奇麗ですね」などの挨拶が短くなって
「こんにちは」、「こんばんは」になったからです。


「今日わ、いい天気ですね」とは言わないですからね。


閑話休題


うちには2歳の男の子が居るのですが、先日、家族でちょっと大きな公園に行ってきました。
炊き込みご飯のおにぎりとレンジでチンするメンチカツをお弁当に持って行って、池のほとりのベンチで
鳥や鯉をみながらのんびりランチをして、家族でボートにのって、公園のちょっとした遊具で遊んで、
日が暮れてきたら図書館で絵本を読んであげる。


豪華な旅行や、有名な遊園地に行かなくても家族でのんびり過ごす何気ない日常が幸せに思います。