久しぶりの・・・

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

色々と落ち着いてきたこともあり、
リフレッシュも兼ねて近場ではありますが、
箱根に旅行に行ってきました。

 

箱根には社員旅行などで行ったこともありましたが、
今回は、行ったことのない箱根の観光スポットに行くということを目的に行ってきました。

 

行ってきたのは、下記の4つになります。

 

・芦ノ湖の海賊船
 →海賊船には乗ったことなかったので、乗ってみました。
  意外とスピードがあり、外に出ると爽快感が味わえました。

・旧箱根街道
 →足場が悪く歩き辛いのはありましたが、
  本当に静かなところで、心が落ち着くような不思議な場所でした。
  あまり調べずに行ったことから、出口とされているところから入ってしまい、反対から歩いてくる人に若干不思議な目をされることありましたが、
 振り返ると出口の方から入ってよかったなとは思いました。
 (ついた先には茶屋があり休憩できたこと、バス停も近くにありすぐに移動できたことなど)

・仙石原
 →一面にススキがあり、綺麗な場所でした。
  観光の方が多く、あちらこちらで撮影会が始まってました。
  日中に行くより、夕方とかに行った方が光との関係から綺麗なんじゃないかと思いました。

・大涌谷
 →有名な黒たまごですが、購入する人の列が長すぎて雰囲気だけ味わいました。
 また、風が本当に強く寒すぎて建物の中に避難しないと無理なくらいで、
 建物の中にはストーブがついているぐらいの寒さでした。

 強風でロープウェイも止まってしまう可能性があるということで、
 滞在時間は短かったですが、暖かい時期にリベンジしたいなと思いました。

 

もちろん行った場所は全部よかったなと感じたのですが、
一番の驚きは箱根フリーパスでした。

 

小田原からだと2日間有効で5000円(新宿からだと6000円ぐらい)
で箱根周辺のバスやロープウェイが乗り放題で
芦ノ湖の海賊船も一般席であればフリーパス内で乗れてしまうのです。

 

箱根湯本周辺で過ごす場合はお得ではありませんが、
色々と観光スポットを巡る場合は、断然お得など思います!

 

久々に旅行できたことで、
色々な発見や次回へのお楽しみを残しつつ、
充実感のある週末を過ごせました!

 

皆さんも、タイミングをみて
リフレッシュをしてみてはいかがでしょうか。