POG

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

こんにちは社員Aです。
突然ですが、皆さんはPOGというものをご存じでしょうか?


ペーパー・オーナー・ゲームの略なんですが、もの凄くかみ砕いて説明すると、来年のダービー馬を予想する遊びです。

一応念のために言っておきますが、ここで言う『ダービー』は『日本ダービー』を指しています。

『東京ダービー』や、『東海ダービー』、『兵庫ダービー』、『九州ダービー』などもありますが、基本的にダービーと言ったら『日本ダービー』を指します。


うちのPOGルールはメンバー4人で1人15頭指名制です。


一年も先の競馬の予想なんか出来るのかと思われるかも知れませんね。実際私はダービー馬を予想できたことがないのですが、一緒にやっているメンバーでは、最近だけでも


シャフリヤール
ワグネリアン
マカヒキ
キズナ
ドゥラメンテ

などを一年前から予想している猛者もいます。

一応、私も桜花賞とかオークス、皐月賞やNHKなんかは当ているんですけどダービーだけはまだ縁がないです。


去年はレッドジェネシスを予想したんですが、駄目でした。
ちなみにシャフリヤールを予想した人は、今年3頭出して来てました。


そんな今年のPOGドラフトもつい先々週に終わり最終的な私の指名馬は、こんな感じです。


No 馬名
1 ディーンズリスター
2 ダンテスヴュー
3 ピエドラデルーナ
4 アルファヒディ
5 ショウナンアデイブ
6 ママコチャ
7 レッドヴェルティス
8 ソクラテス
9 リューベック
10 ホウオウフウジン
11 ダノンギャラクシー
12 ヴァンガーズハート
13 セレブレイトガイズ
14 オールユアーズ
15 ライリッズ


例年なら指名馬はディープ産駒祭りなんですが今年は実質ディープラストイヤーでして、3頭しか指名しませんでした。
来年のディープは確か6頭なんで今からポストディープを考えています。