真夏のジェラート

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

2021年も夏真っ盛りですね。
先日、地元のジェラート屋さんに、
ジェラートを食べに出かけてきました。



2種類のジェラートを選べるので、
塩味とレモン味のジェラートを選んで、
塩レモンというサッパリできそうなジェラートを選びました。
我が家の子どもたちは、
ミルクとストロベリー、ミルクとチョコレートといった
王道のような組み合わせを選択しました。



注文したまではよかったのですがそこからが災難でした。
その日は35度の真夏日で、
ジェラートには大敵な日でした。
お店の外で食べたのですが、食べるスピードを超えて、
溶けるスピードが速すぎて、
手がベトベトになるという状況でした。
せっかくの2種類のジェラートもすぐに混ざってしまうし、
早く食べるのに必死で、味わう暇もなかったです。



真夏のジェラートはゆっくり食べられなかったので、
もう少し寒くなってから食べにいきたいと思いました。
真夏のジェラートは個人的にはおすすめしないです。
真夏の失敗談でした。