父親参観

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

こんにちは。
 
先日、4歳になる子供の通っている幼稚園で
父親参観があり参加してきました。
内容としては、30分程度の時間ではあったのですが、
子供と一緒に体操や子供を持ち上げての運動、
肩車、ちょっとした遊びを行いすごく充実した時間を過ごすことが出来ました。
 
しかし!次の日、その次の日と徐々に身体の節々が痛くなり、
まさか30分程度の子供との運動でなかなかの筋肉痛となってしまいました。
 

老いも有るかもしれませんが、
おそらくコロナ禍で筋力・体力が大きく低下しているのだと痛感させられました。
これを機に多少運動しようかと思いつつ、そこまでのやる気が出ず、
毎日ちょっとしたストレッチを始めてみました。
 

自分自身のことながら、いつまで続けられるか分かりませんが、
せめて今年度いっぱいは継続できるよう頑張っていきたいと思っています。