暇つぶし

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

いよいよコロナのワクチン接種が始まり、ようやく世間が落ち着きだすのかと思う今日この頃、だからと言って特に外でやりたいこともないので、セルフ外出自粛を続けようと思います。

話は変わりますが、このご時世、暇な時間がこうなる前より格段に多くなったと思います。
私も例に漏れず暇を持て余しているので、何か面白いものはないかとネットを彷徨う毎日です。
今回は私が最近始めた暇つぶし3選をご紹介します。

1. 筋トレ
 最近激太りしたこともありちょっとでも体を動かそうと思い、いいものはないかと調べていたところ、なかやまきんに君がやっているyoutubeチェンネルを見つけ、少しずつではありますが空いた時間に筋トレをするようになりました。
筋トレが続かない人向けの簡単筋トレ方法や、ダイエット食なども紹介されているので、体重増加が気になる方におすすめです。

2. お菓子作り
 1で筋トレと言っていたのにお菓子かよと思われるかもしれませんが、極力糖分や油分を使用しないものに限っています。
調理開始から片付けまで大体1〜2時間程度かかるので、休日などの1日中暇な時にもってこいです。最初はクッキーからはじめ、最近はケーキ作りに挑戦していますが、スポンジ作りに苦戦しています。(泡立てが絶望的に下手で…)

3. LoL観戦
 最後が、世界一有名なeスポーツと言われている「League of Legends」の観戦です。
3年前にLoLのパクリゲーと言われたスマホアプリにハマり、2年ほど前から世界大会を見るようになり、最近では全く知らないストリーマーの配信まで見るようになりました。最近人気の某ゲームのように画面が忙しくないので、何も考えずにぼーっと見ていられるのが良いです。

そのほかにも、読書やら映画鑑賞などありますが、今回はここまでとさせていただきます。