初めて見た韓国ドラマ

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

先日、初めて韓国ドラマを見ました。
見たタイトルは「梨泰院クラス」です。

私は男性なのですが、今まで韓国ドラマに対して、こんな風に思っていました。
それは「恋愛要素が強く、女性向けである」ということです。

しかし今回見た「梨泰院クラス」によって、それがただの偏見であったことが証明されました。

どんなドラマか、簡単に紹介させていただきます。

話の大筋としては主人公の壮大な復讐劇がメインになります。
それに加え、恋愛要素や、仲間との絆みたいな要素もしっかり詰め込まれています。
それぞれの要素がお互いを邪魔することなく、むしろ相互に作用し合うことで、物語が完結に向かっていきます。
また、場面をより引き立てる音楽や演出、個性のあるキャラクター、一度見たら忘れられない印象的なシーン、どれも魅力的な作品です。
毎回「次はどうなるんだろう?」とつい引き込まれます。

全話見終えたとき、このドラマを見るまで自分が持ってた偏見はなくなっていました。
むしろそれが邪魔して今までこういった作品に触れてこなかったことがもったいなかったなと、今は思っています。

主人公は何故復讐をするのか?その方法や結末は?
どのヒロインとどんな風に結ばれていくのか?
どんな風に仲間との信頼が築かれていくのか?

話の詳細は書けませんが、
結末が気になった方や、私のような理由で韓国ドラマをあまり見たことがないという方はぜひ見ていただきたい作品です。

私は2周目に突入しました。