幼稚園のイベント

カテゴリ: スタッフブログ一覧

我が家の娘たちは幼稚園に通っていますが、
2020年度の幼稚園のイベントは
いくつか無くなったり縮小したり、
人数制限があったりしたので、ご紹介します。
幼稚園ごとに違うと思うのであくまでご参考までに。


大きめのイベントをピックアップすると



・年長のお泊まり保育・・・無くなる
・夏のプール・・・無くなる
・秋の遠足(遊園地)・・・無くなる
・秋の運動会・・・開催(人数制限あり)
・生活発表会・・・開催(人数制限あり)


という状況でした。
我が家の娘たちは、イクメンからほど遠い私を選ぶはずもなく、
1名だけというものは枠から外れます。
最近は、肩車要員とお財布要員になりかけているので、
年末年始は家族の時間を取りたいと思います。


運動会は仕事で外せないものがあり参加できなかっただけですが、
見に行けなかったので、
DVDを注文して、
届いたDVDを一緒に盛り上がって見ています。