おすすめの漫画

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

私がおすすめしたい漫画は「HUNTER×HUNTER」という作品です。
ご存じの方は多いかもしれません。
個人的に非常に面白い漫画だと思っていますので、
簡単にですが、紹介させていただきたいと思います。

主人公・ゴンはハンターである父親に会うために、自身もハンターになることを志します。
ハンターとは財宝・賞金首・遺跡・幻獣など、

稀少な事物を追求することに生涯をかける人々の総称で、プロになるためには資格が必要です。
資格を得るためにゴンは試験を受けるのですが、
その中で別の理由でハンターを志す新たな仲間や、自分より遥かに強い敵と出会います。
試験後は、仲間が一族の仇として追っている盗賊との戦いがあったり、
自分の命を失う可能性もある父親が作ったゲームに参加したり、
世界地図の外側から漂流した蟻との戦いがあったりと、様々な経験の中で成長していきます。

現在も連載中であり、まだまだ物語は続いています。

私が特におすすめしたいポイントは、

ゴンが試験の中で出会った仲間の一人であるクラピカの動向です。
クラピカは一族の仇である盗賊の集団「幻影旅団」を捕らえるためにハンターを志します。
幻影旅団は血も涙もない残虐な集団かと思いきや、善悪に頓着がないだけで、

仲間思いな一面が伺えたりします。

両者の争いは激しいものになりますが、最終的にはクラピカ側が幻影旅団の団長を捕らえます。

しかしクラピカも自身の仲間を人質に取られます。
クラピカの心は揺れます。
復讐を優先すべきか、仲間の命を優先すべきか。

結末は是非漫画を読んで確かめていただきたいです。