旅行気分

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

みなさん、今旅行にいきたくてもいけないという状況続いているのではないでしょうか。

私も同じく旅行などでリフレッシュしたい気持ちはありますが、いくこともできずにもどかしい気持ちです。

そこで少しでも旅行気分を味わうことはないかを調べてしましたので紹介させていただきます。


①旅行雑誌を見る
 写真などを見ることで少しでも気分を味わえますね。


②動画を見る
 大画面などで旅行先の映像や音を聞くことで雰囲気などを感じることできそうですね。


③入浴剤を使う
 色んな温泉の入浴剤を使い、その温泉の匂いや雰囲気を感じ、
 音楽などもかければより雰囲気でそうですね。


④VRで旅行気分
 360度映像が見られるアプリをスマートフォンにダウンロードし、バーチャル世界旅行を楽しむことでできるようです。
 360度動画専用配信サービス「360Channel(サンロクマルチャンネル)」のトラベルカテゴリでは、
 “一生に一度は見たい絶景” や “360°HAWAI’I” など、ちょっとした旅気分を味わえるコンテンツがあるそうで、
 VRゴーグルがなくても見れるそうです!


⑤Google Earth(グーグルアース)でお手軽に世界を散歩
 上記④より簡単にできることやある程度自由に色んなところに
 さくっといけて家族などみんなで見れることから、よいのではないでしょうか。
 
⑥旅行疑似体験サービス
 2020年4月8日(水)からスタートした、旅行疑似体験サービス「おうちソクたび」というもので
 旅行をしたくても旅行に行けない人のために作られたサービスのようで
 ギフトボックスを購入する事で旅を疑似体験することができるとのことです。
 
 「南国グルメ旅気分」「港町の朝市旅気分」「採れたて里村旅気分」
 「酔いどれ島旅気分」「のんべえ秘湯旅気分」の5つのプランから自分の気分にあったブランを選択し申し込むと
 どこの旅行先のものがくるのかはお楽しみとなりますが、申し込んだプランにあった旅行先からギフトボックスが届くそうです。
 また、旅先からのライブ配信に参加しながら楽しむ事もできるそうです!  


どうでしたか?


今回、ご紹介したものはごく一部かと思います。
みなさんも気が向いたらどんなサービスがあるのかなど調べてみてはいかがでしょうか。

調べている中で自分あったものが見つかるとよいですね!


しかし、今回紹介したものをみていただいたことや調べてみた結果、
余計に旅行に行きたくなってしまうことになってしまう可能性もあるので、
そこはお許しください!