外出自粛期間中に始めたもの

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

最近また新型コロナウイルスの感染者が増えつつあり、
まだ外出を自粛して家にいる時間が長くなる方が多いかと思います。
そこで今回は私が自粛期間中に始めたことを紹介してみます。

・炭酸水
自粛期間前の水分補給は、基本的に緑茶を飲んでいました。
暑くなってくる季節なので、緑茶以外にも炭酸飲料も飲みたくなりました。
ただ家にいてあまり動かないのに飲むのも罪悪感があったので、炭酸水を飲み始めました。

氷とタンブラーで冷やして飲むと爽快感もあって、今の季節最高です。
他にも小腹が空いた時に飲むと、満腹感も多少得られるので意外と役立っています。


・スマートスピーカー
自粛期間前に比べると、スマートスピーカーの使用頻度が確実に上がりました。
作業時間外はラジオを垂れ流してて、作業中は邪魔にならないようにストリーミングサービスで音楽を垂れ流しています。

家にいる時間が長いとあまり変化が無く日々の変化が感じられにくいですがラジオで情報が入ってきたり、気分転換にと結構便利です。
スケジュールと連携したりとこの機会にもっと使いこなしてみようかと思っています。

みなさんも折角の機会なので、何か家で出来ることを始めてはいかがでしょうか。