引っ越し後の所感

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心


先日引っ越しをしました。
一人で荷解きをしてレイアウトを考えながら洗濯や家事もこなしつつと、
せわしない日々を送っております。

引っ越したということで、今までとは家の広さも違えば設備も違う、
通勤時間も変わるから生活スタイルも変わってくると、色々な変化に見舞われました。


現在、レイアウトを考えているところですがこれがなかなか難しく、思った通りには行きません。
例えばベッドをここに置きたいけど、それだとコンセントがふさがってしまう、かといって
少し位置をずらせば収納ケースを置きたかったのに置けなくなってしまうといったようにです。

他にも、台所にコンロとシンクしかなく作業スペースがないから作業台を買ったり、
備え付けの収納だけでは足りないからハンガーラックを買ったけど、
そうすると今度は居住スペースが狭くなったりと所々問題が発生して頭を悩ませています。

もっとこうすれば住みやすくなる、ああすれば使いやすくなる、
といったことを考えるのは楽しいのですが、考え始めればきりがなく、
その上他にも普段の家事だったりプライベートの諸々だったり
やらなければならないことは盛りだくさんなわけですから、
一人ではとてもではありませんが手が回り切りません。


改めて家のことを切り盛りしてくれる世の中の主婦(夫)の方々は
偉大だなあと思った次第です。
主婦(夫)の方々がいるからこそ充実した毎日があるわけですから、
実家にいる頃家事を担ってくれた母には改めて感謝しないとなあと感じました。