知識と経験

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

以前、大変な思いをしてドライブレコーダーを取り付けたのですが、エンジンをかけた時に電源が入ったり入らなかったりする事象が起きていました。
エンジンを切ってから時間が経っていればエンジン始動と同時に電源が入るが、余り時間が経っていない時は電源ボタンを押さないと電源が入らない。
メーカーに電話したら電源ケーブルが原因かもしれないので新しい物を送りますから試してみて下さいとの事。
内心、「えっー、また内装剥がしたりして電源這わすのかよ!」

仕方なく、再度電源ケーブルをシガーソケットからグローブボックスの後ろを通してAピラーを外してそこに這わせ、屋根の内装の中を通してバックミラーの近くまで引っ張ってきました。
と気付いたことが。
ものの10分くらいで終わらせられた。
知っている事と一度経験がある事はこんなにも違うのかと。
確かに仕事もそんなものだったりするよなぁと。
常に新しい知識を入れて、何でも経験すれば楽になるなぁと思った出来事でした。
ただ、知らない時は苦しかったり初めての経験は怖かったりするものだけど。