社員旅行とご飯

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

皆さんこんにちは。7月から入社した新入社員です。
ちょうど三ヶ月が経ち、無事研修を終えることができました。
まだまだ分からないことだらけですが、分かることも少しずつ増えてきてうれしい今日この頃です。

 

さて、今回の内容は表題の通り、社員旅行とご飯の話です。
つい先日、佐賀と福岡に二泊三日の社員旅行に行ってきました。

どちらも初めていく場所だったので何を食べようか、何が名産なのかを調べながら楽しみにしていました。
一日目は佐賀県、二・三日目に福岡県といったスケジュールでした。

 

一日目の佐賀県では、あいにくのお天気の中、唐津城に行きました。

唐津城の天守閣から見る景色はとても綺麗でしたが、晴れていればもっと綺麗だっただろうなあと思い、てるてる坊主でも作ればよかったなと後悔しました。

 

二日目は、一日目と打って変わって快晴でした。

そんな快晴の中、吉野ヶ里遺跡・柳川川下り・太宰府天満宮に行ってきました。なかでも、柳川川下りが個人的にはとても印象的でした。一時間ほどお堀の周りを巡ったですが、狭い橋や木の下を船でくぐったり、船頭さんの歌を聞いたり、途中の水上売店であまおうアイスを買って食べたりと、東京では感じられないゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

三日目は、二日目同様に快晴でした。三日目は自由行動ができたので、めんたい重を食べに行きました。

明太子を丸まる一本ご飯と食べることは、人生の中で初めての経験でした。明太子とお米と海苔、そしてお好みで辛さが選べるタレをかけて食べるめんたい重はシンプルですが、素材のおいしさ引き立ち、最高のお味でした。

 

そして、今回の旅行で一番食べたかった伊都キングのどらキングも食べることができました。

どらキングエースとどらキングクリームどちらも選ぶことができなかったので、結局欲望に勝てずどちらも購入しましたが、どちらも苺のやさしい甘さと皮のもちもちとした食感がとてもおいしかったです。

 

長くなりましたが、こんな感じで社員旅行を楽しむことができました。

大体がご飯の内容になりましたが、気になったものがあれば是非足を運んでほしいと思います。
ではでは、ここら辺で失礼します。読んでいただきありがとうございました。