娘のマイブーム2

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

8月に我が家に第二子が誕生しました。

2歳で姉となった私の娘のマイブームを引き続きお伝えしていこうと思います。
前回のブログはこちらです。
今でも国民的アニメの「アンパンマン」は欠かせない存在になってます。
娘の成長年表の続きをまとめてみました。

・2歳頃
 アンパンマンの主題歌とダンスはほぼ完璧に歌って踊れるようになる。
 主役級のキャラクターは全て覚えている。
 アンパンマンだけでなく、ディズニーキャラクターも好きになる。
 アンパンマンミュージアムで大はしゃぎ。
 ディズニーランドでも大はしゃぎ。
 手に負えない。苦笑。

・現在
 テレビ・パソコンのアンパンマンを強要してくるのは相変わらず。
 見ている間は静かなのでついつい負けてしまう。
 アンパンマンガチャガチャがある外食屋さんは全て覚えている。
 お店で大声で叫んだり走ったり暴れまわって手に負えない。
 スーパーではちょっとした有名人。うるさくて。。
 妹をあやす時は何故か声色が優しくなるため、将来が末恐ろしい。
 もう女の子ですね。

ついつい怒ってしまいがちですが、可愛がって育てていきたいと思います。