前回開発をUnityで開始した
音楽教育用アプリケーション「Gakuten」。
今回はその進捗について続きをお話ししていこうと思います!
まずはモードを選択する画面!
こういった何かの学習に使用するアプリケーションの場合、
内容を学習した後に問題に取り組むような形式が多いと思います。
今回のアプリケーションでは教育を目的にしたものですが、
なにより目をひくデザインを重視しました!
学習のモチベーションを保つには、見た目は
ひとつの重要なポイントじゃないかと思います!
続いて、下の画像は暗記モードの一ページです!
ここでページをめくって内容を覚えた後、
問題のモードでクイズに取り組みましょう、と
学習を進めていくイメージです。
さて、気になるクイズ画面ですが、それは次回に!
それに音楽といったらやはり
実技!音!
どんな風に実装されていくのでしょうか。
(さらに次回に続く・・・)