右肩限界突破

カテゴリ: 趣味・関心

リモートワークをメインに、
必要な時に応じて出社していう生活を
2020年2月から続けています。

2021年もリモートワーク中心になることは変わらないという中で、
つい最近、私の右肩が限界を超えました。
限界を超えて右肩を負傷中で、整骨院に通ってる日々です。
いわゆる四十肩という症状ですね。

症状が発症した経緯をまとめるとこうです。

・2020年1月長年続けてきたサッカーを引退
・2020年2月からリモートワークメインでの生活開始
・基本運動しない。子どもと遊ぶ時に動くくらい
・たまにストレッチする
・ラーメンなどの炭水化物大好き
・2020年3月頃より5kgくらい太って痩せていない

上記生活を続けて10ヶ月経ったくらいに、
子どもを持ち上げた時か、
ダウンを羽織った時のどちらかで、
右肩が痛めました。

その時、適度な運動やストレッチ、
休息もちゃんと取らないとと思った今日この頃です。


寝ようと思ったらすぐ寝れるのですが、
PCの姿勢での負荷が蓄積されて、
運動しないから体の緊張がほぐれずという感じのようです。

最近は長風呂中に深呼吸をして緊張をほぐすようにしたり、
ストレッチをしたり、
ゲームで運動できる物を探してみたり(他力本願)、
ブルブル揺れる健康器具を探してみたり(他力本願)
しています。

みなさんも適度な運用やストレッチも忘れずに生活ください。