シャボン玉

カテゴリ: 趣味・関心

皆さんこんにちは。
先日、天気が良かったので久しぶりに散歩をしてみました。

引きこもり体質、かつ、運動不足の私は早々に公園のベンチで
休憩していました。

人間って歩かないと1時間歩くだけで膝が痛くなるんだなあ、なんて
ぼんやり考えながら、新発売の森永ラムネシェイクを飲みつつ、
2~3歳くらいの男の子がシャボン玉で遊んでいるのを見ていました。

そのうちにその男の子が笑顔でこちらを見ていたので、笑顔で手を振ってみたところ、
私の方に少し近づいてきて、シャボン玉をたくさん飛ばしてくれたのです。

暇人の私は、その男の子がシャボン玉を飛ばす度にリアクションを取っていたので、
そのあとも3,4回シャボン玉ショータイムを開催してくれました。
見てて!とばかりにシャボン玉を飛ばす輪を振り回している姿が
とても可愛らしく、癒されました。

目の前に広がる太陽に照らされたシャボン玉が風にのって
青空に飛んでいく光景がとても綺麗で、映画のワンシーンを見ている感覚でした。

都会でシャボン玉を見る機会はなかなか無かったので、
シャボン玉ショータイムをしてくれた男の子に感謝ですね。


あまりにも気分が良かったので、帰り道にマクドナルドで
森永ラムネシェイクをもう一杯買って帰りました。

また散歩に出てみようかと思います。