今年の目標

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

あけましておめでとうございます。既に2月も後半になりましたが、私は今年初めてブログを書くので、今年の目標・やりたいことを書き連ねようと思います。

○筋トレを続ける
←30分ちょっとの簡単なものですが、10月末から地味に続いているので、このままやり通したいです。

○休日にウォーキングする
←筋トレと被りますが、平日は基本家から全く出ず、将来の自分の足腰が不安になったので、少しでも衰えのスピードを緩和させたいです。

○常に姿勢良く
←「腰で座る癖があると将来腰痛で後悔する」みたいな話を聞いたことがあるので、健康面で長く不自由なく生きていけるように気をつけたいです。

○間食を食べない
←「カロリーメイトやクリーム玄米ブランだから多分大丈夫」と思って数ヶ月食べ続けていたら、健康診断の結果でショックを受けました。プロテインを間食代わりにする生活を続けて3ヶ月近く経つので、これも筋トレと同じく引き続き頑張りたいです。

○お薬を飲みすぎない
←今月だけでも既にそれなりに服用してしまっているのですが、数年前から偏頭痛?が酷く、いつもと少し変わったことをするだけで頭痛がする体質になってしまいました。そのため普段から頭痛薬のお世話になりっぱなしなのですが、最近頭痛薬を飲むハードルが下がっている気がするので、なるべくお薬に頼らないようにしたいです。

○月に1冊本を読む
←最近頭が回らなくなってきたので、知性を身に付けてもう少し歳を重ねた時に恥ずかしい大人にならないようにしたいです。

以上です。今年もよろしくお願いいたします。