読書

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

今回ブログを担当する社員Aです。

通勤に電車を使っているのですが、車内で暇なので本を読んでいる事が多いです。
ブックオフのアプリをインストールしていると、ブックオフで使える100円オフクーポンをちょくちょく頂けるので、ブックオフで110円で売っている本を良く買います。
クーポンを使うとなんと10円で買えてしまいます。

「豆の上で眠る」とか読んだことありますかね?
「湊かなえ」の読んだ後の何とも言えない、あの後味の悪さが好きなんです。
「東野圭吾」の「手紙」とかスッキリしない感じが良いんです。

他にも、マンガアプリで漫画を読むことも多いです。

・LINEマンガ
・ヤンジャン
・ピッコマ
・マガポケ
・マンガUP
・マンガBANG!

などをインストールしています。

上記アプリでは「静かなるドン」や「ファブル」、「鬼畜島」などのマンガが読めます。
流石に「駿府城御前試合」は無いようですが、「シグルイ」などちょっとマニアックなところも読めたりするのが凄いです。
「シグルイ」または、「駿府城御前試合」って皆さんは知っていますかね?
簡単に言うと怨恨ある者同士(全員がそうではないですが)が真剣をもって駿府城で御前試合を行う話です。
駿府城主と言えば徳川忠長。竹千代(家光)と国松(忠長)は、バジリスクでもちょこっと出てきますね。

子供たちも「全集中水の呼吸」より「無明逆流れ」や「星流れ」の方が真似しやすいと思うのですが、流石にシグルイは子供が読む内容じゃないです。

ちなみにうちのカミさんはこの手のジャンルが嫌いだそうです。
皆さんは、どんな本が好きですか?

機会があれば教えてください。