今年の遊び計画

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

2021年は旅行は行けなかったのですが、
家族で出かけた場所をご紹介しつつ、
2022年の遊び計画を立ててみました。


(1)アクアワールド茨城県大洗水族館
茨城県にある大きな大洗水族館に行ってきました。
アスレチックもあったり、
水族館のショーはもちろんあったりと、
敷地が広いこともあり、ゆったりと見れる場所でした。
お昼は、
那珂湊おさかな市場という漁港が近くにあるので、
新鮮な魚のお寿司を食べたり、お土産を買ったり、
ちょっとしたお出かけにぴったりな場所でした。
水族館は再入場可能なので、
1日いるのも良いですが、
お昼はちょっと豪華にというプランもおすすめです。



(2)緑の中のファミリーランド むさしの村
埼玉県にあるむさしの村に、2021年も行きました。
家から近いこともあるのですが、
小さい子どもにはぴったりのサイズで、
頑張ればすべて乗れるというサイズ感でファミリーにはおすすめです。
お昼は、芝生の広場があるので、
むさしの村のキャラクターのショーを見ながら、
お弁当を持っていって、シートを広げていつも食べています。
埼玉県民の日は、埼玉県民じゃなくても、近郊であれば安くなるので、
通常料金でも高くはありませんが、そういった日に行くのも良さそうです。
ただ、デート向きではないので、ファミリー向きです。



(3)グリコピア・イースト
グリコの工場が地元にあるので、
毎年、グリコピア・イーストに行っています。
今年も予約を取っていく予定ですが、
今年は、工場見学を多めに計画したいと思ってます。

グリコ以外に行きたい場所としては、
赤城乳業の工場(ガリガリくん)や
岩下の新生姜ミュージアム
に予約して行きたいと思ってます。
工場見学は大小の工場があるので、穴場ポイントを探して行きたい2022年としたいです。