大事な話

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

皆さんは、誰かに大事な話があると言われたことはありますか?
私はつい先日、父親に電話した際にそう言われとても動揺しました。

いつもなら子供に何か相談するような人ではなかったので、「家族の誰かがコロナに感染した?」「もしかしたらコロナ離婚か?」「実家で買っている犬が結構な歳だからまさか…」など色々勘ぐってしまい無言で電話を切ってしまいました。

落ち着いてから再度連絡をとってみると、単に実家を立て直したいから相談したいという内容でした。

今まで物に感謝することなどあまりありませんでしたが、20余年ほどお世話になった家がなくなってしまうと思うと、少し寂しくもあり、ありがとうと感謝を伝えたいなと思いました。