最近のお笑いニュースについて

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

今月はついに待ちに待った「M-1グランプリ2020」が開催されます。

 

今年の決勝進出者の中には、
自分が詳しくネタを見たことがないコンビが何組かいるので、
当日はどんなネタをするのか楽しみにしています。

 

個人的には学生時代に見ていたお笑い番組「爆笑オンエアバトル」で活躍していた、号泣(※ボケが手相占いの島田秀平さん)というコンビが
約12年ぶりに再結成してM-1決勝を目指していたのですが、
今年は準々決勝で敗退してしまい残念でした。
まだ、エントリー制限である結成から15年(休止期間除く)は経たないと思うので来年こそは決勝に上がってくれることを期待しています!!

 

また「オンエアバトル」関連では、号泣とは反対に、
ついにラーメンズが解散してしまったことが悲しいです。。
必要最低限のセットと小道具しか使用せず
パントマイムや言葉遊びを駆使した独特な世界観が好きでした。
なかなかテレビには出ないコンビではありましたが、
IT業界繋がりだとPCのMacのCMで見かけたことがあるかもしれませんね。

 

私イチオシのコンビで、コントも公式Youtubeで色々と見ることができるので是非お暇なときにでもご覧ください。