おはようフェルペス君

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

おはようフェルペス君

と言えば、「スパイ大作戦」です。昔は冗談交じりそんな挨拶もしましたが、もう若い人たちは何のことかわからない人も多そうだなっと思ったりします。


そんな年寄りジョイテック社員Aです。

今、居る現場は若い人も多くちょっとした時代を感じることも多くあり、時々
ヤングチームとアダルトチームに分かれてクイズで戦う。「クイズ!年の差なんて」を思い出します。


クイズ番組と言えば「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」や「マジカル頭脳パワー」なんて番組が好きでした。
板東英二さんは、まだご健在ですが、逸見政孝さんは番組の途中でガン降板してしまいましたね。逸見政孝さん好きでした。


私の父親から父親が昔好きだったテレビ番組の話とか聞かされましたが、何のことかサッパリでしたが、話を聞くのは好きでした。
鉄人28号の歌とかよく父が歌ってくれたなぁなんて思い出します。

今年の2月に子供が産まれたのですが、その子にも私が好きだったテレビ番組の話とか出来たら良いななんて考えます。


ちなみにずっと子供が出来たら見せたいって思っていたアニメがあります。ハウス名作劇場の「ロミオの青い空」です。

子供の頃見て本当に感動して何度も泣いて多分、今見ても泣きます。

皆さんは自分に子供が出来たら見せたいアニメって何かありますか?