ブログ始めました

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

こんにちは、ジョイテック社員Aです。

毎回、ブログの順番が来るたびに何を書こうか迷います。

ブログといえば個人的にもブログを書いています。
実は、今年の初めに子供が産まれました。
妻が妊娠したことをきっかけに子供が大きくなった時自分の子供の頃の事がわかるものがあったら

面白いんじゃないだろうかと思い書き始めました。

実は最近分かったことなんですが、結構妊娠するとブログ始める人が多いようですね。

アメブロをみているといっぱい出てきます。
胎児ネームと言うのですが、お腹の中にいる間だけの名前を付ける事もあるそうです。

例えば、2月5日産まれ予定だから「ニコ」とか。
↑いつも読んでるアメブロ上位ランクのブログです(笑)

そんな子供の日々の出来事をブログに書いてますが、

たまに役に立つ情報と言うか自分のメモ的なことも書いてます。

例えば、粉ミルクについてなど

日本で販売されている粉ミルクは下記の5社から販売されています。

1、森永
2、明治
3、グリコ
4、ビーンスターク
5、和光堂

さらに粉ミルクは、0ヶ月~用の育児用ミルクとと9ヶ月くらいから飲むフォローアップミルクに分類されます。
違いは、ミルクのみで栄養が補える(完全栄養食)かミルク以外から栄養を摂取し、足りない分を補うミルクかの違いがあります。

商品名も含めてまとめるとこんな感じです。
左が育児用ミルク(完全栄養食)矢印の右がフォローアップミルクです。

1、森永
E赤ちゃん → チルミル
はぐくみ → チルミル

2、明治
ほほえみ → ステップ

3、グリコ
アイクレオバランスミルク → アイクレオフォローアップミルク

4、ビーンスターク
すこやか → つよいこ

5、和光堂
はいはい → ぐんぐん

森永の育児用だけ2種類ありますが、E赤ちゃんの方が牛乳の分解率が違うため

赤ちゃんのお腹にやさしいです。
ただし値段が1.5倍くらい違います(正直高いと思います)

この中では和光堂が安くて、森永のE赤ちゃんが一番高いです。

子供が産まれるまで、気にしなかったですがいざミルクを買うとなると種類の多さに驚きました。