GWにおすすめなスポット

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

もうすぐ待ちに待ったGWですね。

 

しかし、結局どこにいくにしても混んでいることから遠出しても
渋滞に巻き込まれたりすることを考えると出かける気もなくなってしまいますよね。

 

せっかくなので、何かしたいけど
どこも混雑する為、どうしたもんかなと思っている人に向けて
ひとつご提案をさせていただきたいと思います。

 

それは、
謎解きテーマパークです。

 

私が知っているところでは、
新宿にある「東京ミステリーサーカス」です。

 

どんなものがあるかというと、
絶体絶命の危機から脱出する「リアル脱出ゲーム」、
敵から身を隠しミッションコンプリートを目指す「リアル潜入ゲーム」、
歌舞伎町の街の中で事件を解決していく「リアル捜査ゲーム」など、
“謎”に満ちた様々な体験型ゲーム・イベントがあるテーマパークです。

 

カップルでいってもよし、
友達や家族の複数人で行ってもよし、
どんなメンバー構成であっても楽しめると思います。

 

最近は気温も高くなり、
外で遊ぶの辛ければ室内の「リアル脱出ゲーム」、「リアル潜入ゲーム」があります。
涼しいのでアクティブに遊びたいということであれば、
街を歩いて行う「リアル捜査ゲーム」があります。

 

色んな形の遊びができるので、謎解きに興味がある方はいかがでしょうか。