佳いお年を

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

さて、今回もサッカーの話題と行きましょう。

みなさん、クラブワールドカップはご覧になられましたでしょうか。
私は準決勝まで、開催されていることすら知りませんで、ふとニュースを見て「あれ?そういえばそんな時期か」と気付かされた次第です。
しかも、開催国が日本だったんですね、もう少し時事に目線を向けなければいけないな、と思わされました。

そんな反省を踏まえて、決勝は実際に見ることは出来ないまでも、帰宅しテレビで観戦していました。
欧州王者 VS 開催国王者 
日本が決勝に進んでいるんですから、見てる私が緊張していまして、もしかしたらという期待もありましたから。。。

結果はさすが欧州王者というものでしたが、試合内容はむしろ日本が押しているのでは、と思わせる内容だったのではないでしょうか。
私はサッカーに関しては、テレビゲームと学生時代の授業程度という素人であるため、詳しいことはわかりませんが、私にはそう感じたんです。

と、サッカーの話をしてきましたが、実を言うと私は学生時代バスケットボールをやっておりまして、こちらも盛り上がって行ってほしいです。

日本のバスケットボールといえば色々ありましたが、今では新たなB.LEAGUEが誕生しましたよね。
私はこれからの日本バスケットボールにも期待しています。
最近では職場でバスケやろうよという話も挙がっているので、体を動かすきっかけになればと思います。

皆さんも寒い時期ではありますが、体を動かすでもいいですし、観戦して心を熱くするでもいいので、スポーツを楽しんでみては如何でしょうか。
きっと寒さを吹き飛ばしてくれますよ。

では、佳いお年をお迎えください。

ちなみに、サッカーではピルロ選手が好きです。