地元紹介~広島県

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

ジョイテックには、地方の出身者が多くいます。
かくいう私も広島県出身です。
そこで今回は地元の観光スポットを簡単に紹介しようと思います。


■厳島神社(宮島)
世界遺産・日本三景の1つです。
県外の人にオススメの観光地を聞かれた時には、広島県人の9割以上が答えてそうな観光地です。
牡蠣や穴子飯も名物ですが、
ここでしか食べれない『揚げもみじまんじゅう』は、とてもおいしいので是非食べてみて下さい。
また天気が良かったらロープーウェイで、神社の裏にある『弥山』に登るのもありです。
山頂から眺める瀬戸内海は本当に絶景です。

写真①
写真②


■千光寺公園(尾道)
デートスポットであり、瀬戸内海を一望できます。
さくらの名所なので、特に春先がオススメです。
尾道は町全体が観光地なので、サイクリングで市内をブラブラ観光するのもいいと思います。
昼飯は『尾道ラーメン』を是非食べてみて下さい。
店ごとに多少違いますが、鶏がら(+魚介)のスープに豚の背脂を加えた醤油ラーメンになります。
また1日がかりになりますが、『しまなみ海道』をサイクリングするのも楽しいと思います。
色々な瀬戸内海の島を渡ることになるので、サイクリング中に何か新しい発見が出来るかもしれません。

写真③


■大久野島(竹原)
ご存じない方も多いかと思います。
小学校の遠足がこの島でしたが、
少しトラウマになるくらい『野生のウサギ』で溢れかえっています。
動画の影響で、最近は海外の方も多く訪れているみたいです。
アクセスは大変ですが、ウサギ好きなら行く価値ありです。


もっと色々紹介したいのですが、長くなりそうなのでここまでにしておきます。広島はいい所なので、良ければ旅行の候補地として考えてみてください!