デスクワークの悩み

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

寒かった2月、3月がようやく終わり、過ごしやすい季節がやって来ました。

私のうちの風呂場は特に寒くて、お風呂に入るのがしんどかったので嬉しいところです。

さて、現代では半数以上の方が従事されているかと思われます、デスクワーク。長時間座りっぱなしは辛いですよね・・・。実際、長時間椅子に座った状態は健康によくないとか。特に私たちのようなプログラマーは、悩まされている方も多いのではないでしょうか。

そんな中、海外では立ったままデスクワークを行なっている人たちがいる、と以前TVで紹介されていた気がします。(あやふやな記憶ですが)そういうワークスタイルも憧れます。また、たまに運動するならジョギングより散歩が良かったりします。一時間も歩き続けるとバテます。春にはもってこいですね。

気持ちの良い健康生活を手に入れたい今日この頃でした。