他ジャンルへの開眼

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

新しいことに興味を持つことが最近増えたなと思っています。ただいま私は入社から三カ月ほど経ちました。環境が変わり自分の目に触れるものも変化し、なんだかものの見方まで変わっていくような気がしています。

環境が変われば今までもそんなことがあったなと思いますが、なんだか音楽の趣味まで変化してきました。私は今までロックというものをあまり聞いてこなかったのですが、最近になってかっこいいじゃないと思っています。

最近ハマったバンドの一つに、アジアン・カンフー・ジェネレーションというロックバンドがあります。私が中学や高校時代にとても流行っていたバンドなのですが、その頃は名前にインパクトがあるな、ぐらいしか感じませんでした。しかし今になって聞いてみると、私が今まで聞いてきた黒人音楽の影響をすごく受けているなと(本当かどうか知りませんが勝手にそう思ったことにより)好きになりました。アーティストを好きになるのってそういう勝手な思い込みだったりしませんか。しないかもしれないですが。。。

興味を持ったのは最近ですが、一度ハマってしまったらそれは立派な趣味ですから、きっと末永くお付き合いするのでしょう。今は自分でもやってみたくなって、ギターを買うかどうか悩んでいるところです。

これからも新しいことに触れていくと思いますので、その時は色んなことに興味を持って行けたらなと思っています。