今回は宇宙の話

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

私は死ぬ前に一回は宇宙に行きたいと思っているのですが、
皆さんは死ぬ前に一回はやっておきたいことはありますか。

 

私の夢は結構早めに叶えられるかもしれませんが。。。

 

”「宇宙観光」がいよいよ現実に? 米企業が2019年にも商用フライトの可能性”
https://www.sankei.com/wired/news/180807/wir1808070001-n1.html

 

民間では日本でもホリエモン(堀江貴文 氏)がロケット開発していたりと
宇宙がどんどん近い存在になっているような気がします。

 

さて、ではなぜみんなこぞって宇宙を目指すのでしょうか。
軍事目的?、新たな資源獲得のため?、テラフォーミング?

 

理由は多々あると思いますが、
私はこれだと思います。

 

「そこに宙(そら)があるから」(登山家っぽい 笑)

 

なんだかんだでこれに尽きると思います。
憧れたらそこに行ってみたいと思うものではないでしょうか。

 

憧れを大事に夢を大事に生きる糧として頑張って行こうかと思います。