新年

カテゴリ: スタッフブログ一覧

あけましておめでとうございます。

皆さんは年越しの瞬間をどのように迎えられましたでしょうか。

私は久しぶりに実家に帰省し、家族と一緒に新年を迎えることが出来ました。

帰省の期間はそう長くはありませんでしたが普段一緒にいることができない分、

本当に家族のありがたみを感じる、とても良い時間を過ごすことが出来ました。

 

私の実家は雪国として有名な所で、

連日ニュースで放送されていたように今年は降雪量が多いということで、

不安を抱えながらの帰省となったのですが、
私の実家の方は幸いにも例年よりは多少降雪量が多かったものの、
交通に支障が出るレベルまではいっておらず、安心しました。

 

こうやって少ない長期休暇の時に地元に戻って思うのが、家族みんなで大掃除をしたり、

テレビを見て大笑いをしたり、地元の友達と夜が明けるまで飲み明かしたり、

昔通っていたスキー場に初滑りに行ったり、甥っ子姪っ子と目いっぱい遊んだりと、

滅多に帰って来られないからこそ、そんな地元での何気ない時間を大事にしたいと年を重ねる毎に強く思うようになりました。
そしてそんな私をいつも笑って迎え入れてくれる、家族・友人をこれからも大事にしていきたいと思います。

 

最後に、皆様にとって2018年が幸多き一年となりますように。