トーマス

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

子供が最近、きかんしゃトーマスにハマっていて、
平日も休日も家では常時トーマスが流れている生活です。

自分が子供の頃にも見ていたので主要なキャラクターはある程度知っているつもりでしたが、今は主要なキャラクターも数々増えていて覚えられないくらいの数になっていました。。

また、子供の頃は話の内容まで理解して見ていなかったのでしょうが、
当時見ていた作品を見返すとトーマス含めて、みんな純粋に良いキャラクターではなく、他の機関車に嫌味を言っていたり、いじわるしていて驚きました。
そして、いじわるの結果、脱線や衝突事故を起こすことも多々あるのですが、死亡事故は一切なく、トーマスの世界の車掌さんはかなり頑丈な超人たちだなと個人的に思いました。笑

アマゾンプライムなどで見れますのでお暇なときにでも是非ご覧ください。