写真

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

みなさんこんにちわ。
今年は梅雨も早々に明け、夏真っ盛りですね。

 

いきなりですが、みなさんは普段何を使い写真を撮影していますか?

僕は普段iPhoneのカメラばかり使っていますが、たまに旅行に行ったりする時は一眼レフカメラを持って行き、風景や名所を撮影しています。
一眼レフカメラは、撮りたい画角や対象に合わせてレンズを変えたりカメラの設定を細かく調節することができ自分の好みの写真を取ることができるのですが、シャッターを押す一瞬に全てを完璧に合わせることは難しく(もっと絞っておけばよかった、ISOをあげ過ぎてしまった等)、後悔してしまうことも多々あります。

 

先日もそのようなことがあったので、編集してみたらどうなるのだろうとふと思い、家にあったPhotoshopを使い編集をしてみました。

いざ編集を初めてみると、ここはこうしたい、ああしたいとのめり込んでしまい、気づいたら1日が終わってしまいました…笑

編集は人によって賛否が分かれることが多いですが、僕は自分の中で満足できればいいのかなと肯定的に考えています。

 

今後はもっと編集技術を磨いて、写真をさらによく魅せることができるようになりたいな、さらには動画編集とかも挑戦してみたいなと感じた初夏の休日でした。

最後に編集前後の画像を載せてみるので是非見比べてみてください!