望遠レンズ

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

こんにちわ。
前回のブログで編集前後の写真を記事にしたものです。

前回のブログ投稿後も相変わらず時間を見つけては写真撮影を行なっているのですが、僕にはもう一つ趣味があります。

 

それは、野球観戦です。
大学時代より千葉に住んでいることもあり、シーズン中は千葉ロッテマリーンズの応援によく行っています!(今はシーズンオフですが

いつも野球観戦に行くと、ワイワイ飲んでばかりですが今年は新たにチャレンジしてみようと思いこんなものをゲットしました!

 

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/others/tele/50_500_45_63_os/

これは望遠レンズと言われるレンズで、遠く被写体までズームして撮影できるものです。

普段は風景を撮影することが多いので広角レンズを使用することが多いのですが、
野球選手を撮影しようとすると観客席から離れており、近くまで寄せて撮影する必要があり
手に入れてみました。

 

次回は、レンズによる写真の違いなどを投稿できればなと思います!