12月までの所感とクリスマス会

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

季節の流れはあっという間で、2018年の4月に入社をしてから早くも今年が終わろうとしています。
現在の仕事にも大分慣れてきましたが、まだまだ至らぬ点も多々あり日々発見の連続となっております。

 

また、社員旅行など先輩や上司の皆様と交流させていただく機会も増え、
業務の内容や社会人の基本について様々なお言葉をいただき、学習の毎日を過ごしています。

 

さて、話は変わりますが、先日高校時代の友人とクリスマス会を開きました。
クリスマス会ではプレゼント交換を行ったのですが、面白いものをプレゼントしようと調べましたところ、名入れUSB、ラジコンゴミ箱、手乗りのかき氷機受話器型のイヤホンなどユニークなグッズが数多くありました。
他にも様々なグッズがあり、昨今のプレゼントの多様化に驚くばかりです。

 

気の置けない仲の友人には多少気兼ねせず、普段自分では買おうと思わないジャンルのグッズを探し新しい商品に触れる機会となりとても面白かったです。
友人も「自立するペン」やステンレス製のスキットルなど全員異なったグッズを購入しており、それぞれのプレゼントに個性の出る興味深い交換会となりました。

因みにですが、私は職場の先輩に紹介していただいた「セルフそうめん流し機」をプレゼント致しました。
貰った友人の反応はご想像にお任せします。

 

最近ではPayPayの100億円キャンペーンやサイバーマンデーなど年末に向けて様々な割引がありますので、皆さんも知己の方と「選んで楽しい、渡して楽しい、貰って楽しい」と三拍子揃ったクリスマス会でプレゼント交換などは如何でしょうか。