顔が丸いキャラクターの威力

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

最近は気温もぐっと寒くなり、みなさんは風邪を引いてないでしょうか?私は季節の変わり目と年始に風邪を引きやすいタイプで、今絶賛調子悪めです。

 

ブログでは毎回我が家の子どもに関することを記載してるのですが、
またかと言われるかもですが、
めげずに記載したいと思います。

 

我が家の子どもは4歳と2歳と成長したわけですが、最近も顔が丸いキャラクターに目がないです。
ドラえもん、クレヨンしんちゃんと、録画したアニメを延々と要求されます。
ドラえもんのハマり方は異常で、クレヨンしんちゃん、アンパンマンやプリキュアよりダントツです。
歌ったり踊ったり賑やかなので、
ドラえもんから気分を逸らすのは大変ですけど、楽しく過ごしてます。

 

顔が丸いキャラクターは、子ども受けすると聞いた記憶もありますが、
日曜夕方の国民的アニメのちびまる子ちゃんやサザエさんも喜んで見るので、共通点あるなと思います。
会社のSlack とかのアイコンに設定してる、おしり探偵も大好きで、どこか顔が…おしりが…丸いところが受けてるのか、絵本もかなり売れてます。

 

10月末には、家族揃って社員旅行に参加させてもらうのですが、
ドラえもんのDVDを持って行くか、真剣に悩んでいます。