最近印象に残った出来事

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

こんにちは
初の現場に常駐してから半年が経過し仕事も慣れてきて充実した毎日を送っております。

 

本題になりますが
今回のブログのテーマはタイトル通り「最近印象に残った出来事」です。

 

一つ目は、Youtubeで面白い動画を見つけたことです。
どのような動画であるかといいますと、

サッカーの解説者で松木安太郎とセルジオ越後という方がいるのですが、

その人たちの解説を空耳風にした面白い動画です。
最近はこの動画を毎日見ております。非常に元気になれます笑。
なので、皆さん一度ご覧なってみてはいかがでしょうか?

 

二つ目は、ある友人が就職したことです。
その彼とは、幼稚園の頃から付き合いで東京に上京してからも月2~3は遊ぶ仲です。
そんな彼は大学院卒業しても就職活動をせず、

俺は「旅人じゃ!」と言って日本各地を飛び回っていました。

そんな彼が、やっと就職活動を始め今月内定をもらい、

現在頑張って仕事しているとのことです。

自分の年齢と等しいほど付き合ってきた仲なので私としては非常に嬉しいかぎりです。
今後も彼の活躍に乞うご期待!!

 

三つ目は、ディシディアファイナルファンタジーで一番強いクラス帯にいったことです。
研究に研究かさね、やっと昇格することができました。
敵対するキャラの強みを自キャラではどのように攻撃を避けるのか
逆に、敵対するキャラの弱みを自キャラに強みを活かしてどのように攻撃当てるのかを研究しました。
また、チームにおける戦術の学習、サーチ技確定一覧の作成なども行いました。
これらを行った結果、やっとクリスタル帯に昇格することできました。
今後も新しいキャラが追加されるので続けていきたいと思います。