喫茶店

カテゴリ: スタッフブログ一覧

早いもので、今年も4分の1がすでに終わってしまいました。
最近本当に時間が過ぎるのが早くて困ります。

 

そんな中でもたまにちょっと遠出してみたりします。
先日は、大宮まで行ってきました。

 

「大宮って近いのでは?」と思う方も多いと思いますが、普段千葉に住んでいると割と遠いんですよね。
行くには若干の気合が必要です。

っで大宮のどこに行ったかと言えば、伯爵邸さんです。

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11004654/

 

テレビでも紹介された事があるので知っている方も多いかもしれませんが、簡単に紹介すると

1、大宮駅から徒歩5分ほどの場所で営業している喫茶店
2、24時間営業である
3、何故か店員さんが国際色豊かでイケンメンの外国人さんが多い
4、店内の装飾も国際色豊かで見ていて面白い
5、全体的に混沌としている

 

ちなみにお値段は普通ですが、美味しくて結構ボリュームがあります。

よく、妻と「カフェ」と「喫茶店」の違いについて話すのですが伯爵邸は間違いなく喫茶店で良いと思います。

 

ちなみに妻曰く

1、焼きそばがメニューにあったら喫茶店
2、ピラフがメニューにあったら喫茶店
3、カツカレーがメニューにあったら喫茶店
4、ナポリタンがメニューにあったら喫茶店
5、インベーダーゲームのテーブルがあったら喫茶店

だそうです。

おしゃれなカフェも良いですが、味の染みた喫茶店も大好きです。