バリ島へ行ってきました。

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

ジョイテックのブログは、毎週別の人が書いているのですが、引っ越しの話や携帯ゲームの話を
書こうかと思ったら、直前のブログで似た内容があったので別の話を書こうと思います。

 

9月頭にタイトルにある通りバリ島に妻と行ってきました。

 

っと言ってもバリ島の旅行記は幾らでもあるので、
ちょっと変わった話でバリ島でおすすめするネット環境について書いてみます。

 

最近テレビを観ていると、イモトのwifiのCMが流れてくる事があります。
あのCM非常に耳に残りませんか?

 

海外行くならイモトのwifi♪
イモトイモトイモトのwifi♪
社長の名前は西村さん♪

 

ある意味恐ろしいCMですが、
別にイモトのwifiをおすすめする訳ではなく、
私のおすすめは、「海外行くなら現地のsimを契約する♪」です。

 

バリ島で使用可能な現地のsimだと「simPAT」か「XL」がお店も多くおすすめです。
大体のイメージだと「simPAT」が「ドコモ」「XL」が「au」か「ソフトバンク」です。

 

デンパサール(ングラ・ライ)国際空港に着いて、税関を抜けると目の前にSHOPがあります。
「日本語OK?」と聞くと日本語が出来る店員さんが対応してくれたりしますが、いない場合も簡単な英語で大丈夫です。
「simロックフリー」っと言ってsimロックフリーの携帯を英語表記にして渡せば、テキパキとやってくれます。
ちなみに「simフリー」だと意味が通じないので注意して下さい。

 

5G電話番号付き有効期限30日でRp15(単位はルピア)万程です。
日本円換算で大体1500円程度です。
インドネシアの通貨を日本円に直す時はざっくり0を2つ取って下さい。
※日本円が強くなっているので計算はかなりざっくりです。

 

国内でwifi借りるより手軽だし、電話も出来るし、返却もしなくて良いので個人的におすすめです。