新居引っ越し

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

みなさん、こんにちは。

 

私事ですが、
先週末に念願の新居に引っ越しをしました。
約一年前から打ち合わせを重ねて、何だかんたありながら、奥さんと娘2人と新しい生活をスタートさせています。

 

みなさんも引っ越しは少なからず経験されているかと思いますが、私は引っ越し前後の鼻詰まりがひどく、喉も渇くという症状に苦しんでいます(現在進行形)。
旧居の引っ越し時のホコリや新居の匂いに慣れないといったことは、
みなさんも経験がある方もいるかと思います。
呼吸が辛いのと、引っ越し作業での腰の痛みで、満身創痍。早く平穏に暮らしたいところです。

 

それと、引っ越し前後の手続きが煩わしく、どうにかシステム化して簡単にできないかなと、引っ越しの度に思います。

 

銀行口座の住所変更であれば、
ネットバンキングでできるものは除いて、
今ではテレビ窓口で操作できる銀行もあれば、窓口や郵送のままというところもまだあります。
しかも、今はマイナンバーが絡んできて、銀行や投資信託といった手続きにも、証明として必要なところもあるとのこと。
市役所でまだ住所変更してないから、マイナンバーも旧居のままなんですよね。
会社にも改めてマイナンバーの情報を出さなきゃだったりするので、まだ平穏に暮らすには先が長そうです。
庭作りもこれからなので、とりあえず鼻詰まりだけでも治ってほしいと思う、今日この頃です。