釣り

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

先週の7月17日は「海の日」で3連休でしたね。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
それに因んだわけでもその日に行ったわけでもありませんが、今回は釣りについてです。

 

きっかけは、友人から「この釣り動画面白いよ」でした。
それから動画を見て、やってみたいと思い、釣具を買い、行ってみた。って流れです。

 

いろいろと準備して当日。その日は有給とって平日に行きました。
目的地は新木場にある釣りができる公園です。

 

新木場駅到着後、公園に向かいましたが、
ここで失敗その1。
近かろうと思って徒歩で向かいましたが実際遠かった。
あとで調べたら徒歩50分かかると。※バスあります。
クーラーボックスには氷を入れて、リュックには釣具を入れて背負って50分歩いて公園に着いたときには、すでにヘトヘト。

 

釣り場到着。
公園には磯と堤防があります。
まずは釣りの準備を始めましたが、
失敗その2。
釣った魚を入れておくためのバケツがあるのですが普通の持ってきた。
釣り場だと紐がついたバケツで海水をくみ上げます。
磯から普通のバケツでも汲めるだろうと思ってましたが、足場悪いわ風強くて波飛沫あるわで近づけず断念。
まぁ、釣れたらクーラーボックスでいいやと思い堤防へ。

準備を終えて釣り開始。

あとは竿動かしてみたり、ただ待ってみたりとしてましたが釣れない。
そして失敗その3。
その日の夜に同僚と飲み会があるのを思い出す。
有給とってすっかり忘れてた。
時間にリミットができ、釣りできる時間は4時間くらいになりました。

 

たまに上げてみると、釣れるのはスライムみたいな物体だったり、海草だったり。
そんな感じで時間も経っていき失敗その4。
ふと手を見ると赤くなってる。
気づいた時には手と耳や首が真っ赤になってました。
曇りで太陽も見えなかったので油断してました。
曇ってても日焼けってなるんですね。
日焼けした時はとにかく冷やしましょう。

 

釣れないままその日は終了。
今回の教訓としては、現地についてちゃんと調べて、その日の予定を確認して、日焼け止めする。
初心者で1人でいきなり堤防行くには準備不足でした。

 

またどこか休日にでも行こうと思います。