楽しみ

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

今月楽しみにしていた映画が公開されました。
タイトルは『パイレーツオブカリビアン』。
このシリーズが好きでとても楽しみにしていました。

 

今回はパイレーツオブカリビアンの雑学を1つ紹介したいと思います。

 

『主人公ジャックスパロウのモデルはローリングストーンズ?』
ジャックスパロウは実在の人物ではなく海賊の文献などから作られた架空の人物ですが、
ジャックスパロウを演じるジョニー・デップは役作りにあたり当時の海賊は現代のロックスターのようだと考え、
ローリングストーンズのギタリストであるキースリチャーズをモデルとしたそうです。
ちなみにキースリチャーズは3作目に登場してます。

 

この他にも映画にまつわる話はたくさんあります。
映画を観たあとに調べると映画をより楽しめると思います。
皆さんも自分の好きな映画の雑学を調べてみてはいかがでしょうか?