フットサル大会

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

 10月の終わり、現場の親会社のグループ企業全体でフットサル大会が行われた。

昨年はすでに大会が終わった後に今の現場へ移ったため出場出来なかったが、今年はせっかくと思い、出場してみることにした。

 大会当日まで、業務後や休日に練習を行うという徹底ぶりに始めは驚いたものの、元々運動好きで多少サッカー経験があったため、楽しく練習することができた。しかしいざ試合形式で10分行うと、普段のランニングとは比較にならないほどの息切れや疲労感が身体を襲い、慣れるまでに多少の時間を要することとなった。周りには勿論運動不足気味のような人も何人かおり、そういった人は私と同じような感じではあったが、普段からサッカーやフットサルを嗜んでいるような人たちは私と違って異次元の動きをしており大変驚かされた。

 大会当日、300人程は集まったであろう会場では毎試合白熱した戦いが繰り広げられ、そしてそのレベルの高さに言葉を失った。優勝を狙うようなチームのメンバーは当然のように高校・大学までキャリアを積んだであろう人たちで構成されており、私はそのようなチーム相手に得点はおろか碌にシュートさえ打つことが出来ず、チームは優勝したものの苦い経験となってしまった。

もし今後今回のようなイベントに参加する機会があったら、ぜひとも活躍して今大会のリベンジを果たしたいと思う。