VRご存知ですか?

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

どうも!今年入社した新入社員です!!
入社してもう半年過ぎました。あっという間でしたね。
研修が終わり、現在は現場で開発を行っていますが、毎日が覚えないといけないことや考えないといけないことだらけで大変ですが、なんだかんだ楽しくやらせてもらっています!!

さて、話は変わるのですが皆さん!
VRをご存知でしょうか!!
VRはバーチャルリアリティの略で現在はPlayStation@VRなどのHMD(ヘッドマウントディスプレイ)と呼ばれる装置を頭につけ、仮想世界に入り込んだような体験をできるのがVRゲームが話題ですね。

私はPlayStation@VRは持っていないのですがVRが体験できる所に行ってVRを体験してきました!!

一言でいうと凄いです。本当に凄かったです・・・。

その中でも私が一番凄いと思ったことは没入感ですね。
今までのカメラ目線のゲーム画面ではなく自分自身の視点でみることができるので、本当に仮想世界に入り込んだかのような感覚があり本当に凄かったです!。20を過ぎた大人が感動のあまり子供のようにはしゃいじゃいましたよ!笑。

今では色々な所でVRの体験ができるので気になった方は、ぜひぜひこの凄さを体験してみてください!!