好きな球団の紹介

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

 

今日のブログは私が好きなプロ野球、その中でも最も好きな球団である「横浜DeNAベイスターズ」について紹介したいと思います。
 
今年は現時点で奇跡的に3位に位置付けており、夢のCS(クライマックスシリーズ)の進出が出来るのではないかと期待しています。思えば98年の優勝以降、成績は年々下降の一途を辿り、「5位でも良かった。」と思ってしまうような状況でした。そして未だに12球団で唯一CSに出場できていない状況でもあります。。
 
その中で今年、球団が躍進する原動力となっている注目選手3名を紹介したいと思います。※私独断の見解です!

 

1.筒香 嘉智(左翼手)

やはりこの人が真っ先に挙げられます。

本塁打本、打点とリーグでもトップクラスの成績を持ち、球団の顔となりつつある選手です。

未だ個人での打撃タイトル3冠(打率・打点・本塁打)のどれも1位を取っていないので、今年は何れかのタイトルが取れるかなと、個人成績も気になるところです。

 

2.戸柱 恭孝(捕手)

98年の優勝以降、コロコロと変わっていた正捕手の座がようやく埋まり、守備に安定感のある期待のルーキーです。

 

3.須田 幸太(投手)

入団6年目の選手ですが去年辺りから徐々に良いピッチングをし始め、先発や中継ぎと色々な場面で登板して相手の打撃を抑えてくれています。ドラフト1位で取った選手が遅咲きながらも活躍してくれているのは嬉しいです。

 

ペナント終了まで残り3か月ですが上記の3名の選手を中心に引き続き活躍してもらい、3位以内の成績を維持してCSへ出場し、観戦できることを今から楽しみにしています。

このブログを読んで少しでも興味持ってもらえた方にも、ぜひ一緒に応援してもらえればと思います。TV観戦も良いですが、実際に球場で観戦するとより一層楽しめるかと思うのでおススメです。