Pokémon GO

カテゴリ: ブログ一覧趣味・関心

梅雨が明けて夏季休暇も始まりますが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

私は大人しく帰省となりそうですが、多くの方が今話題の「Pokémon GO」をしながら外出の予定を立てている様ですね。

配信初日から色々と話題になっていたり、歩きスマホが懸念されていますが、プレイされている方数人に話を聞いてみると、Pokémon GOを始めてからむしろ歩きスマホをしなくなったり、運動不足解消に良いと言われました。

そもそもPokémon GOにはモンスターが出ると振動して教えてくれる機能と、「バッテリーセーバー」というスマホを下に向けると画面が暗くなり消費電力を抑えてくれるシステムが備わっているようです。

2点の機能により、ツイッターやLINE、他のスマホゲームの様に画面を見続ける事が減り、歩きスマホをしなくなったとの事でした。

アプリを起動しっぱなしにしておかないと、モンスターが出てこない事もあり、携帯充電器やWi-Fiを購入するなど出費が増えた人も居るようですが、プレイしている人の話を聞いている限り、他のスマホゲームに比べたらとても優しいゲームだなと感じられました。

私はスマホの容量の問題でプレイ出来ていませんが、この業界は座ったままの事が多いので、運動不足解消の為にもそのうちプレイしてみたいと思っています。